人生相談屋|悩み相談をじっくりするなら人生相談屋



あなたはいつも悩みに振り回されていませんか?
人生相談屋はあなたの悩み相談を全身全霊で受け止めます!

一人で悩むのはもう止めにして下さい!!!

 
悩んだ時、あなたならどうしていますか?

nayami.gif

自分の中でなんとか解決しようとしていますか?



それとも、友人などの身近な人に話を聴いてもらいますか?



それでも解決しない場合は、どうしていますか?






本を読んで解決しようとする方もおられるでしょう。


気晴らしにということで、映画を観たり、ショッピングに行ったり、お食事をしたり

して解消を図る方もおられるでしょう。




でも、・・・悩みが解決しない・・・




という場合もあると思います。




そこで登場して来るのが、『人生相談屋』です。

人生の悩み相談をしたい方にご利用いただく『人生相談屋』

生きていれば必ずと言っていいほど、悩みがついて回るものです。

まずは、その悩みについて、お話を聴きます。

お話を聴かせていただく中で、あなたの心が整理され、悩みが解消してしまう

かもしれません。



その場合には、その悩みは、話をすることで解消するものであったと考えられ

ます。

ただ、悩みというものは、そう簡単に解決しない場合もあります。

そういった時には、人生相談屋がアドバイスを適宜していく中で、悩みを解決

する方向に持っていくことをしていきます。

何かモヤモヤしている時には、お気軽にお問い合わせ下さい。

「人生相談屋de悩み相談!」という掲示板を開設しました。
お気軽にご利用下さい。

→→人生相談屋de悩み相談へ

人生相談屋とは?

人生相談屋の林 裕雅です。

人生相談屋は、あなたの悩み相談をじっくりと聴く専門家です。



なかなか悩みというものは、相談できるものではありません。

悩みを打ち明けることで、それまでの関係がもしかしたら壊れてしまうかもしれ

ない、と思うと、容易には相談できないものです。


親や友人に、悩みを相談したいけど・・・

でも、ちょっと怖い気がするという方。



人生相談屋は、そんな方のために、あなたの悩み相談をじっくりと聴いていきます。


soudan.jpg



昔、子供時代に、「花一匁(はないちもんめ)」という遊びをしたことがある

と思います。


「勝ってうれしい花いちもんめ」
「負けて悔しい花いちもんめ」

「あの子がほしい」
「あの子じゃわからん」

「この子がほしい」
「このこじゃわからん」

「そーだんしよう~」
「そーしようお~」


私たちは、小さい子供時代から、実は、相談(そうだん)というのを遊びに取り

入れていたことが分かります。

何かあった時には、みんなで相談し、分かち合い、そして、楽しい時間にしていた

のです。


相談は、決して後ろめいたものではなく、普段の生活の中でされてきたことなの

です。

ところが、最近では、相談することに後ろ向きになっている傾向にあると感じま

す。

理由は、色々とあると思いますが、人にとって、

 「相談すること」

 「コミュニケーションをとること」

は、呼吸をすることに匹敵するくらい大事なものであると思います。


人生相談屋では、悩み相談をしたい方、コミュニケーションをとりたい方を

お待ちしております。

人生相談の感想をいただいています♪

埼玉県にお住まいの30代女性から感想をいただいております。


先日は。。。とっても楽しいステキな時間を
ありがとうございましたぁ。

お話に夢中になって。。。
時間がオーバーしていたのも気づかず
申し訳ありませんでした。

とっても話しやすくユーモアも混じりながら
ポイントはきちんとお伝えしてくださったので。。。
とってもわかりやすく。。。楽しく緊張しないで
お話ができました。


お話をしている間に。。。
色々なキーワードが出てきて
答えは全部自分の中にあるんだということを
あらためて。。。実感しましたぁ。

物事を見るときは。。。
一歩下がって大きな視点で見ていけるように
なれたら~本当に色々なことが楽になっていくと
思いましたぁ。

あと・・・理想と現実のギャップのお話
とっても勉強になりましたぁ。

あとは実践の中で。。。教えていただいたことを
思いだして活用していきたいと思います。

完璧主義を少しづつ手放す方法として
自分なりの”まったリズム”(笑)を
探してみようと思っています。


本当にこのたびは。。。
ありがとうございましたぁ。

でわぁ~
お体に気をつけて~頑張ってください。

これからのマサさんの益々のご活躍を
心からお祈りしています。

人生相談屋の3つの視点

3つの視点を紹介します。

3つの視点.jpg

■ カウンセラーの視点
・起きた出来事によって、自分の感情が動いているのではなく、起きた出来事に対する受け止め方によって感情は動いている。

・期待という感情を過剰に抱いてしまうと、裏切られた場合に、とても落胆してしまう。適度な期待の持ち方が寛容である。

■ セラピストの視点
・人間は、感情を感じる動物である。そして、感情は、胸で感じるものである。その胸で人は物事の判断をしているのである。

・人は実体験の中での気づきにより、拘り・固定観念・執着を手放すことができる。

■独自の視点
・人は決してキレイな存在ではない。そこを受け止めていくと、とても楽である。

・他人の評価はあてにはならない。損得勘定・好き嫌い・その時の気分・噂話等を判断基準にして評価をしている場合が多い。だから、一情報として聴くだけでいい。

※上記の視点は、代表的なものを挙げました。

どういった人が相談対象なの?

人生相談屋では、このような方をお待ちしております。

 ・普段、なかなか悩みを打ち明ける機会がない。
 ・悩みを持っていることについて、誰にも知られたくない
 ・一人で考えているのがイヤ。
 ・自分だけが、こんなことで悩んでいるのではないか、と思っている。
 ・に相談できない、もしくは聴いてくれない。
 ・友人に相談できない、もしくは聴いてくれない。
 ・利害関係のある人には、相談できない。
 ・いつもいつもトラブルに巻き込まれてしまう。
 ・自分の話を聴いて欲しい
 ・自分が何を考えているのか分からない。
 ・自分の今後の生き方が分からなくなっている。
 ・自分の悩みが、本当に悩みなのか知りたい。
 ・今の自分が嫌いだから自分を変えたい
 ・人間関係が苦手。
 ・自分の今までの常識があっているのか知りたい。
etc

相談は、どこを選んでも同じだと考えていませんか?

今まで、相談相手として、話は聴いてくれるが、自分の考えに強く拘った説明をしてくるタイプに出会ったことはありませんか?


そして、その考えを押しつけがましく押しつけ、この考えが理解できないようなら、あなたが問題だと言ってくる相談相手に出会ったことはありませんか?


あるいは、気が付くと指摘調になっていて、ビシバシと非難・批判をされ、気分を害したという経験はなかったでしょうか?



これでは、相談というよりも、むしろ「一方的な説教」と言えると思います。

相手の方は良かれと思って行っていても、説教では意味がないですよね。

決め付け・押し付け・説教・強烈な指摘・責め苦調になっていたら、そこは

あなたがいる場所ではありませんので、即刻、退場することをお薦めいたします。


人生相談屋では、あなたの考え、感じ方、気持ちに沿って、お話を聴かせて頂き

ます。

そして、あなたの考え、感じ方、気持ちに合ったお話をしていく中で、あなた自身

が気づきを得ていきます。

ganba.gif


「こうでなければならない!」

という押しつけがましい事は申しません。


押しつけがましい事を言われると、悩みに対する印象が悪くなり、悩みに向き合い

たくなくなります。


それでは、逆効果であって、全く意味がありません。

あなたの悩みは、あなたが今ステップアップ(成長)するためのチャンスで

すから、そのチャンスを活かすためにも、悩みに対して、ちゃんと向き合っていく

が必要です。


その場を提供していくのが人生相談屋であり、あなたの悩みを誠心誠意サポート

させて頂きます。

そして、悩みを手放せた時、あなたは確実に成長を遂げることになるでしょう。

心地良い相談空間の中で、あなたの問題に寄り添っていく人生相談屋に

お任せ下さい。



WHAT'S NEW

2011.08.01
料金改定
2011.07.31
プレコース終了
2010.05.05
料金改定
2010.05.02
フォーム内容の一部変更
2009.8.09
料金の改定
2009.7.24
メインメニュー、オプションメニューの変更
2009.7.05
・携帯サイトQRコードをアップ
2009.7.01
・サイトマップの追加
2009.6.29
・リンク集の追加
2009.6.24
・子育てママの悩みをアップ
・夫婦関係の悩みをアップ
2009.6.20
人生相談屋スタート

人生相談屋の特徴

悩みをじっくり聴く専門家である。

3つの視点を持っている。

・30分、10,000円からの相談。

メインメニューオプションメニューがあり、選べる

lifemenu.jpg
※クリックすると、画像が拡大します。

メニュー・料金・申込みへ


スカイプ電話メールにて相談できる。


お問い合わせへ

お気に入り

『人生相談屋』をお気に入りに追加しよう!

        ↓↓





※Fireboxの場合、上記ボタンでブックマークした場合、サイドバーにページが表示されてしまいます。
その場合の対処方法は、ブックマークしたタイトルの上にマウスを持っていき、右クリックでプロパティを開きます。
ダイアログボックスの下の方に、「このブックマークはサイドバーに読み込む」という表示がありますので、そのチェックボックスをオフにすればOKです。

以下のQRコードを読み取るか、
URLを直接打ち込んでご覧下さい。

jQRcode.png

http://katy.jp/jsoudanya/index.html